FC2ブログ

久々の大磯


 今日は久々、大磯へ料理をしに行く。今日はカフェの新メンバー、じゅん君に会う。カフェの雰囲気にも合っていて、初の男の子スタッフということもあり、みんななんだかうきうきしている。3月はケータリングやらイベントやらでけっこうばたばたし、ようやく一段落した、といった感じ。みんなで今月の料理を試作し、そうそう、4月に予定している緑茶のイベントの打ち合わせも少しする。緑茶(煎茶)の勉強をしている私の妹と一緒に、「緑茶を楽しむ会」を計画中。緑茶の飲み比べや緑茶を使った料理やデザートを楽しんでいただく、といった趣旨。今日はメニュープランを持っていった。柳田さん曰く、「今回はこのカフェでこういうイベントもやってます、といった宣伝のつもりで、楽しんでやりましょう。このカフェを立ち上げてまだ半年。この1年は儲けようなんて思ってないの。今は種まきの時期だから。」私の体も気遣ってくれて、無理にお客様の人数を集めることはしない、と言う。きっとこういうスタンスがお客様にも伝わるんだろうなあ。すぐにあくせく、ちまちましてしまう自分の未熟さをひしひしと感じる。そして、私のことをとっても信頼してくれて、大切に思ってくれていることがすごくうれしかった。お言葉に甘えて、楽しんでやらせていただきます。
 写真は真鯛と春野菜のみぞれあんかけ
 詳しくは「おおいそ通信」にて
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2930-1f18b865

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR