野菜ピンチョスも1、2品



 今年の焼津帰省は珍しく、お盆明けかららさくっと、のプランニング。ということで、実はあまり経験のない、東京で過ごすお盆。
 今日は子どもたちとバスに乗って。「子ども未来センター」内にある、「立川まんがぱーく」へ。館内にはあらゆるジャンルの漫画とそれから絵本がずらり。選んだ漫画や絵本を、好きなところで好きなスタイルで読む。古民家をイメージした畳と木のインテリアの中に、押入れスペースという魅力的な場所。館内あちらこちらに、まさに押入れをイメージしたスペースがあり、その中で小さく身を寄せてもよし、寝転んでもよし、思い思いに読みふける。運よく1つ空いていた上段のスペースを見つけ、絵本コーナーから選んできた絵本たちを運び込み、2人並んで、だいぶ窮屈そうながら、ページをめくる姿。そのうち、押入れを出ては、スキップで絵本を探しに、を繰り返すので、場所を変え。ゆふきの大好きな、「ねずみくんシリーズ」、我が家のないものを数冊みんなで読み。
 歩いて、立川駅へ向かい、ドーナッツを食べ、本屋さんへ行き、帰りは電車に乗り。ほどよいお出かけだったのでは。
 9,10月の、「秋の行楽弁当」、手軽な野菜料理もいくつか思案中。その中の1つ、とにかく手軽!ながらも、お味はもちろん、見た目も上々なのでは、ということで、ピンチョスを1つ。あまりに手軽すぎて、レシピとして取り上げるのもどこか憚られるほど。が、その調味料使いなど日々の食卓やお弁当に活躍間違いなし、なのでは。ひとまず、「きのことチーズのピンチョス」、としておくことに。
 
 
 9,10月の日程ご連絡、遅くなっております。すでにご連絡いただいている方には近日中にご案内しますね!週末クラスについて、やはり、日曜日クラスについては、10月に再度調整とさせていただくことに。こちらも早急にご連絡させていただきます。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/293-00287a2a

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR