FC2ブログ

キッチンガーデン


 今日は朝から庭いじり。冬場になり、ついつい怠けていた私のキッチンガーデンにハーブたちを植える。今日は天気予報でもいっていたがなんとなく寒い。久々の庭いじり。なんだかやりづらいなあ、と思っていたら、私のお腹がだいぶ大きくなってきたからだった。何度となく後ろに倒れそうになったり。どうしても、両股をしっかり広げた体勢をとらないと作業ができない。誰にも見せられないような姿だっただろうなあ。基本的に私のキッチンガーデンはキッチンガーデンの名の通り、料理に使う植物たちを植えている。今、植わっているのは、月桂樹、ゆず、山椒、それからラズベリー(今のところ、実はならないのだが、かなりの生命力)、ブルーベリー、クランベリー、ワイルドストリベリー、ビオラ(お花が食べられるのだ!)。それから私が一番大好きなハーブ、タイム、あとはイタリアンパセリ、オレガノ、レモンバーム、などなど。今日は買ってきたローズマリーなどを植える。ハーブの苗や野菜の苗が出回るのはこれから。今年考えているのは、昨年なぜか失敗してしまったしそをうまく植えつけたいのと、いろんな種類のミントを集めたい、それから昨年大成功したミニトマトと赤唐辛子。ただ、心配なのは、現在、里帰り出産を計画中。その間の水やりができないのが、かなり気がかり。そう思うと、梅雨が長引きますように、なんて思ってしまう。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2928-e00d4f7b

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR