FC2ブログ

性別が違う!


 今日は病院の定期健診。先日お友達になったママ友達のシホちゃん(まだママではないが)と待ち合わせをして、おしゃべり。彼女のだんなさまと私は、なんと小学校の同級生、それも、現在住んでいる国立からはまったくかけ離れた出身地で。ついつい会話も盛り上がる。彼女の方が先に診察が終わり、外で待ち合わせ。しばらくして私の順番。あまりに衝撃的な事が!前回言われた性別と違うかもしれない、とのこと。あまりにびっくりして動揺を隠せず。先生や助産婦さんは「楽しみがまた増えましたね。」なんて。びっくりしすぎて1日中なんだかどきどき。勝手に信じきっていたから。その後、シホちゃんとランチをして、帰宅。とにかくそわそわ。勝手に頭の中でいろんなことが進行していたので、なかなかリセットできない。今日はやけにお腹の中の我が子の動きも激しい。怒っちゃったかな?違うんだよ。どっちでも本当に、本当にうれしいんだよ。ただ、あまりに信じきっていたから。ごめんね。勝手に呼んでいた呼び名も急に変えたりして。
夜、テレビで実写版のちびまる子ちゃんをみる。まるちゃんの姉妹の話に思いがけず、ほろっとしてしまう。まるちゃんには時々、これをやられる。なぜかちびまる子ちゃんが大好きなうちのだんなさん。よく何度も漫画を読み直し、時々はテレビのまるちゃんを見ながら、次のセリフを言い当てたりする。そういえば、今もまるちゃんの6巻がテーブルに置きっぱなしだ。
 写真は今日のランチ 「3種のオープンサンド」
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2912-2b386992

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR