FC2ブログ

久々、庭いじり


 今日は朝から庭いじり。昨日買ってきたミニトマトと唐辛子の苗、それからスペアミントとペパーミントなどを植える。だいぶ大きくなったお腹、以前よりもっとかがむのがしんどい。土まみれになりながらもやっぱり楽しい。ふっと触れた瞬間にふわっとするハーブの香りがたまらない。おっと、気がつくとお昼近い。大変だ。今日は午後から病院の母親教室があるのだ。急いで準備をして病院へ。まずは出産のビデオを観る。すごく古いビデオで、登場する妊婦さんの髪型とか眼鏡なんかがかなり気になったが、思いがけず、誕生のシーンはうるうるしてしまい、ハンカチを忘れたことに気づいた。その後も婦長さんのお話を聞いて、出産の神秘さに感動。出産はとっても自然なことなんだなあ、としみじみ。夜は嘘みたいなどしゃぶり。植えたばかりの小さな、小さなバジルの苗が流されてしまわないか心配だ。(次の日の朝1番にみたら、大丈夫でした!)そして、その日の夜のうちに私の足はパンパンだったのでした。明日の筋肉痛が怖い。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2908-ceb73cb3

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR