FC2ブログ

2つのプレゼント


 今日は明日おじゃまする彼女への出産祝いの靴を買いに。中学、高校時代の仲間7人のうち、5人はすでにママ。ママからのアドバイスを受け、子供の靴などまったくわからない私がみんなの代表で買いに行く。それにしても靴だけでもたくさんある。本人の希望を聞いていながらもやっぱり迷ってしまう。店員さんにいろいろ聞きながらなんとか決まる。喜んでもらえるといいなあ。ラッピングをしてもらい、帰りがけに店員さんが、「ベビーローションのサンプル、プレゼントする方の分と、もう1つお母様の分、入れておきますね。」お母様?私のこと?そっかあ、わたしももうすぐお母様なんだあ。そのほかの買い物も済ませ、余力を残して、国立へ。昨日お休みだった雑貨屋さんに向かう。良かった、今日はちゃんとやっていた。いつも私が愛用しているお香の中で1番好きな「蓮」の香りを選ぶ。骨董なんかも置いているこのお店、包装もちょっとすてきなのだ。半紙に筆で手書きの字が書かれている。そこに手作りの紙の花をつけてくれる。だから自分のお香を買うときもついつい「プレゼントです。」なんて言ってしまう。帰り道、雲行きが怪しくなってきた。急ぎたいが急げない。気持ちだけ急いで、なんとかぽつぽつ雨の状態で家に着く。2つのプレゼント、明日、喜んでもらえますように。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2882-9080cb7c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR