FC2ブログ

輝幹くん、初対面


 今日はママになりたての横浜の友人宅へ。臨月を迎える友人と一緒にうかがう。マンションの下までのお出迎え。そして輝幹くんとの初のご対面。出産21日後。予定日より半月以上も遅い出産、しかも帝王切開だったにもかかわらず、彼女の表情はきらきら。入院秘話や最近の生活など話はつきない。精神的にとっても充実した生活をしている様子。平日はお手伝いに来ている彼女のお母さんとも久々の再会。お孫ちゃんが6人もいるので、もうお手のもの。彼女自身もお姉さんの子供たちを小さい頃からみているので、しぐさがとってもスマート。いつでも、なんでも前向きに楽しんで取り組む彼女。子育てもやっぱり彼女らしい。またいろい教えてください!里帰りはするものの、うちの母は赤ちゃんがお腹のなかで動くこと(胎動)すら、まったく記憶にないらしく、「え~!動くの?」といった感じ。今日も電話で「子供は見ることはあるけど、触ったことがない。」なんて言ったりする。産まれたばかりの我が子を目の前にあたふたする私たちの姿が目に浮かぶ。「忘れたっていってもきっと思い出すわよ。」と彼女の母には言われたが、なんせ私の母だから。あたふたしながら、今日のスマートに子供と接している彼女と彼女のお母さんの姿、思い出すんだろうなあ。それにしても切れ長の目をした美男子くんでした。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2881-dabbf27e

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR