FC2ブログ

十人十色


 今日は今月最後の料理教室。なんとなくしっとりの雨模様。ほとんど壊れた状態の傘で登場した彼女。「どうしたの?」と聞くと、「壊れているわけではなく、止め具から全部外れているだけなんです。」とのこと。1つや2つ外れることはよくあるが、ほとんど外れているのを見たのは初めて。「あまり私傘ささないんです。」とのコメントも。かなり天然の彼女。今日もグリンピースをゆでるとき、「さっとでいいんですよね?」といって4、5秒で1粒。「まだ全然でした。」と自分で笑ってしまう。もう1人かなりマイペースな彼女。料理しながら突然「海の中の生き物になるとしたら何がいいですか?」みんなすぐには答えが出てこない。彼女はよく1人でそういうことを考えるらしい。もう1人はいい感じに適当な彼女。いつも試食の後、自分が担当した料理の作り方を説明してもらうのだが、「適当な大きさに切って」とか「適当に炒めて」とか、彼女の説明はこんな感じ。今日もいい感じに切っているかつおの大きさが大きくなってきている。私も含めて十人十色とはよくいったものだ。料理にも必ずその人らしさが出る。だから毎回、同じメニューでもどこかしら違ったものが出来上がるのです。
 写真はみんなで作った「肉じゃが」
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2879-62219465

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR