FC2ブログ

大磯、しばらくお預け


 今日は月に1度の大磯の日。出産前最後でしばらくお休みをさせてもらう。今日は以前、カフェでのイベントでお友達になったユリちゃんも来ている。平塚から実家のある伊豆に家族で引越をし、パティシエのだんなさんと夏にケーキ屋さんをオープンするユリちゃん。建物がだいぶ出来上がってきている、とのこと。今日は淡路島から穴子が届く。穴子をおろすのは2年ぶり以上。頭の中では覚えているつもりだったが、やっぱり腕は落ちている。ちょっと自己嫌悪。まだまだだなあ。みんなで作ったものを試食して、とにかくここに来るといつも笑いっぱなしの記憶しかない。しばらくは来られないのかなと思うと今日がなんとなく名残惜しい。「料理のレシピとその料理を送ってもらえるだけでもうれしいわ。」と柳田さん。「ママになりたての時から働かせるつもりなの?」と他のスタッフから非難の声。とにかく、いつも私の料理に絶対の信頼を持ってくれている柳田さんには本当に感謝。帰り際、お店を一緒に手伝っている柳田さんの娘のエリちゃんがうちに来る、という形で6月の中旬にもう1度料理講習をすることに。それが出産前最後の仕事になりそうだ。
 写真は今日作った「季節野菜とバゲットのプロシェット」
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2877-9f076176

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR