FC2ブログ

久々の手紙


今日は里帰り前、最後の病院の日。実家の病院への紹介状を書いてもらう。改めて早いなあ。まだまだ先のことと思っていたのに。さて、その足で国立の大学通り沿いにあるケーキ屋さん「レ・アントルメ」に向かう。6月3日に結婚する親友へのプレゼントを買いに。「ウエディング」という名の紅茶。茶葉に甘い香りの花びらが入ったフレーバー紅茶。なんとなく以前から彼女の結婚の時にプレゼントしたいと思っていたのだ。午後は家で1人便箋に向かう。結婚式には出席できないので、手紙を書かせてもらうことになっているのだ。じっくりと手紙を書くのは久しぶり。頼まれた時からいろいろ思案していたのだが、いざ書くとなるとあれこれ考えてしまう。彼女との15年近い近い思い出がよみがえってきて。ふと、私の結婚式に彼女がスピーチしてくれた手紙を読み返す。とってもやさしくて、心のこもった手紙。すごく懐かしかった。我が家の近くはけっこう緑が多い。最近、近くにカッコウが住んでいるようだ。カッコウとウグイスの声を聞きながら、なんとか下書きを終える。夜にでも編集者のだんなさんに赤入れ(原稿のチェックのことらしい)してもらわなきゃ。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2876-0574eab3

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR