FC2ブログ

里帰り


 今日から静岡での久しぶり実家生活が始まる。だんなさんの運転で静岡に向かう。東京は朝から雨だったが、静岡は雨上がりの快晴に近く、湿気がすごい。思ったより早く到着し、荷物を置いて、午後は出産予定のクリニックに診察へ。だんなさんも一緒に超音波の診察。前回はばっちり上を向いて、とってもキュートな表情まで見せてくれた我が子。今日は後ろ向きの上にあぐらをかいている。「態度悪いなあ。」とだんなさん。なんとか一瞬だけ顔を見せてはくれたが。もう2600g。順調に育っていました。夜は6時前、まだ明るいうちから夕食。リクエストしたかつおの刺身やちょっとにんにくが隠し味の母特製肉じゃが、れんこんのはさみ揚げに母からのリクエストで東京から買っていった鯖ずしなど、など。夜、母が私の小さい頃の写真を持ってきた。周りのおもちゃや家具などがかなり時代を感じさせる。こんな私も母になるのかなあ。9時前には寝る実家の習慣になんとなくつられて、早めに就寝。私は昔から聞き慣れているかえるの鳴き声もだんなさんには安眠妨害のよう。やっと寝付きそうな頃にのんべえの妹が帰宅。「酒くせえなあ。」とポツリ。あらら、目が覚めてしまったみたい。
 
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2862-9b3fb3f1

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR