FC2ブログ

そういえば父の日


 朝、だんなさんがふと「今日は父の日だ。」朝7時半、だんなさんは1人東京へ帰っていった。今日は車でそのまま仕事へ。予定より無理して長居してくれてありがとう。しばらくのお別れ。油物、控えて下さい。なるべく、なるべく実家(だんなさんの)に顔出してください。さて、父の日ということで、急遽、妹とクールビズな感じのYシャツをプレゼントすることに。父と母と一緒に買いに行く。私と妹が選ぶダウンボタンのシャツに母は「それはもうちょっと若い人なんじゃない?」「大丈夫だよ。かわいいよ。」と私達。母には私達の「かわいい」のニュアンスがいまいち伝わらない。「プリティ」の意味ではなく、「ナイス、いい感じ」と伝えたいのだが、「お父さんにかわいいって。」と。父本人はあまりピンときていない様子。店員さんの一声もあって、私達の選んだものに。その後、電気屋さんやスーパーで買い物を済ませ、帰宅。さっそく父がYシャツを試着。ほら、とってもさわやかでいい感じ。母からのプレゼントのしじら織りのYシャツも試着し、「明日はこっちで、あさってはこっちを着ていくよ。」とうれしそう。夜のサッカーに備えて、みんな昼寝。夕ご飯を食べて、私はもう1度寝る。そしてサッカー観戦。残念な試合だったけれど、やっぱり興奮する。特に母はうるさく、叫びまくる。みんなの声にびっくりしたぱお(猫)。特に母を標的にしている。母も何度も「すみません、すみません。」とうとう母の膝によじ登り、口の周りを何度もひっかく。やっぱりサッカー観戦もみんなで見ると楽しいなあ。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2860-59f8c4aa

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR