FC2ブログ

お揃い


 昨日は初めて、我が子と一緒に夜を過ごした。隣で小さな、小さな寝息を聞いていたのはつかのま。気づけば、空は白んで、鳥が鳴き始めていた。朝も、なんだか感覚が鈍い。不思議な感じ。今日は高校時代の友人が来てくれた。我が子をしっかり寝かしつけ、母に様子を見てもらい、彼女を迎えに駅に向かう。真夏のような暑さだったが、身軽になった体で久しぶりに外を歩くにはなんだかすがすがしくて、新鮮だった。高校時代の仲間でもここ半年くらいで出産ラッシュが来ていた。私がほぼラスト。いとおしそうに我が子の手を触り、だっこしてくれる彼女も2児の母。帰り際、「冬にみんなでお揃いだよ。」といって、かわいい毛糸の手袋と帽子をプレゼントしてくれた。彼女の下の子と、5月に出産した友人の子と我が子。今年の冬はみんなで同じ手袋と帽子をかぶって会えたりして。ありがとう。すごくうれしかったよ。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2857-e9662cae

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR