FC2ブログ

やっぱり料理


 まだ慣れない生活。そして、今までの人生にないくらい、時間が経つのが早い!そんなときでも、やっぱり私は料理がしたくなるみたいだ。実家での家族との生活でかなり甘えさせてもらっている。そんな中、なんとなく母と2人でのお昼ごはんは私が作るようになってきた。冷蔵庫にあるものを探し、あれこれ作っている。残り物をアレンジしたり。今日は真夏のように暑い。庭にたくさん育っているバジルや大葉を使って、冷製パスタを作ることに。朝の残りのチャーシューをスライスして、ブロッコリーをさっとゆでて、フレッシュトマトたっぷり。そこに摘みたてのバジルと大葉を加え、きりっと冷やしたパスタを和えて、出来上がり。酸味をきかせて、さわやか。母も「レストランみたい!」と喜んでくれたみたい。やっぱり、料理はなにがあってもやめられない。
 写真は庭の元気なハーブたち
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2856-82e17e12

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR