FC2ブログ

懐かしい夕方


 今日もあっという間に1日が過ぎていく。小さく生まれた我が子の体重がちゃんと増えるか心配だったので、赤ちゃん体重計をレンタルする。5グラム単位で測ることができるもの。体重計の上は居心地がいいらしく、体重計の上ですやすや眠ったりしている。なんとか体重も順調に増え、ひとまず安心。夕方、いつも通り、父は5時35分に帰宅。うだるような暑さにビールが待ちきれない様子。ふと、母が今日の買い物リストにあった牛乳を買い忘れたことに気づく。「気分転換に買いに行ってきてくれる?」と母。さっそく、歩いて近くのスーパーへ。駅に向かう道の途中にある。中学、高校時代、毎日歩いた道だ。ふっとおしろい花の香りがしたり、タチアオイの花が咲いている。買い物かごに牛乳やらヨーグルトやらを買い、そういえばこういう買い物も久しぶりだなあ、なんて思いながらレジに並ぶ。あっ、レジのおばさん、私が高校の頃からここで働いていた人。今でも働いて居るんだ。なんだかとっても懐かしい気分の夕方だった。
 今日の体重 2820g
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2855-2dfcdab8

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR