fc2ブログ

ほんのちょっとの外出


 今日は1日中眠くて、午後はひたすら眠り続けてしまった。夕方、早々と父が帰宅。母は大好きな庭いじり。突然、「お父さん、ちょっと来て。怪獣がいるよ。」と。父が脱皮しかかっているセミを手のひらにのせている。もうそんな季節だ。そういえば数日前、1匹だけセミが鳴いていた。今日はなぜか、父がお寿司をみんなにごちそうしてくれることに。さっそく注文し、仕事帰りの妹を迎えに行きがてら、お寿司を取りに行き、私に買い物にもつき合ってもらう。暑かった昼間が嘘のように、涼しい風が吹いている。こうやって、少しでも外に出ると気分転換になる。今は周りにみんながいてくれるからこういう余裕があるのかなあ、と思ったりもして。近くの山の向こうに富士山が見えた。
 写真は母が大好きなききょうの花
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2848-804787ca

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR