FC2ブログ

彼女からの届け物


今日は約1ヶ月半先輩ママの友達からうれしい届け物が。お試し布おむつセット!最初から当然のように紙おむつを使ってきたが、最近なんとなく疑問を感じていた。とにかく交換が頻繁だし、ごみの量もすごい。なんだかなあ、と思っていたときに、布おむつと紙おむつを併用している彼女のことを思いだした。さっそく聞いてみると、使ってみたら良さはすぐわかるし、試しに使ってみたら?ということでおむつグッズ一式。今日は彼女から手書きでイラスト入り、布おむつマニュアルのFAXも届いた。彼女からはいつもいつもこうして助けてもらいっぱなしなのだ。届け物の袋に、5月末、私達が出産後の彼女宅に訪れたときの写真と彼女のもうすぐ3ヶ月、輝くんのお友達大集合(全部で5人)のかわいい写真が同封。思わず顔がほころぶ素敵な写真。ありがとね。いつも彼女にははっとさせられるのだ。
 それから今日、国立のママ友達ミキさんから長男くんの名前決まりましたメール。お名前は彼方(かなた)君。早くご対面したいなあ。ついでにまだ入院中ということで、うわさに聞く病院の豪華な食事の写真も送ってくれたのだが。すごい!その日のお昼だそうだが、お造りまでついたちゃんとした懐石。やっぱり、やっぱり、そうなんだ。ぜひぜひ、後日話を聞かなくちゃ。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2842-643f1f88

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR