FC2ブログ

久々のピアノ


 またまた夜明けの白糸の滝を撮ってから、午前中にだんなさんが到着。今日はおばあちゃんがひ孫の顔を見に来てくれた。とにかくうれしそう。やっぱりおばあちゃんは「えらかったね。」と私を褒めてくれる。みんなでうなぎを食べて、のんびり。夕方には小学校時代からの友達で、入院中にも会いに来てくれた友人がもうすぐ小学校の息子、しん君と一緒に来てくれる。このあいだはママっ子ぶりを発揮していたしん君。今日はわがだんなさんを相手にテレビのキャラクター話にもう夢中。小学校の先生をしている彼女。音楽が専門ということもあり、しん君もピアノを習っている。明日は始めての発表会だそうだ。試しに弾いてみよう、ということで何年ぶりだろう、我が家のピアノを開いてみた。恥ずかしそうにおじぎをして、失敗すると思わず、お母さんのほうを見てしまう。なんとか演奏し終え、「上手だったねえ。」と褒めると、どう対応したらいいのかわからないらしく、恥ずかしくて、話をそらしたりする。夕方から、隣の保育園で盆踊りが始まった。保育園の隣にはプールがある。何年後か、あてはがここのプールで泳ぐこともあるんだろうなあ。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2839-b60afc7f

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR