FC2ブログ

久々の1人外出だが


 母は掃除担当、私は炊事と洗濯担当、なんとなくそんな役割分担。今までは当然のように1人でやってきたが、今は「あては担当」も加わり、なんせ慣れないことだらけ。嘘みたいに時間が過ぎていく。そんな中、今日は母にあてはを見てもらって、久~しぶりの国立の街へ。といっても薬局やらスーパーやらの買い物なのだが。あとは、ものすごくお世話になった友達にパンを送ろうかと思い、「レ・アントルメ」へ向かう。妊婦時代はここまで歩くのが精一杯だったなあ、なんて懐かしく思いながら歩く。なんか様子がおかしいぞ。運悪く、お店は改装中。どうやらテラス席を作る様子。ということで今日は買えず。さっさと買い物を済ませ、帰宅。外に出ていても、あてはのことが気になって仕方がない。ちょっとコーヒーでも飲んでこようかな、とも思ったが、やっぱりそわそわしてしまうのでやめた。夜、少々酔っ払った実家の父と電話。「帰ってきても張り合いがないよ。仕事も手につかない。(それはどうなのか。)」あてはもいないし、私もいないし、なんといっても母もいない。最後に「早くお母さんを返して。」それを聞いて笑っている母。もう数日、お母さん、お借りします。
 久しぶりの蚊取り線香。煙も少なくていいみたい。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2837-b0e547e3

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR