FC2ブログ

初めてのお泊まり 2日目


 昨日の夜も蒸し暑かったが、今日も朝からかなり暑い。朝、お母さんが保育所で使っている自作の表にあてはの1日を記入。あてはをお父さん、お母さんにお願いし、池袋へ買い物に。仕事に向かうだんなさんに駅まで送ってもらうことに。実は今の国立の前は結婚以来池袋に住んでいた。引っ越して以来、数年ぶり。懐かしい。どこを見ても思い出すことがある。しかし、そんな気分にひたっているのもつかの間。あまりの人の多さなのか、速さなのか、独特の空気なのか、とにかく頭が痛くなってきた。とにかく買い物を済ませよう。「生活の木」へ。虫除けスプレーと虫除けクリームをアロマオイルを使って作りたいと思ったのだ。お店の香りと雰囲気に頭痛もなんとか。お腹が空いてきたので、懐かしいビストロへ立ち寄ってみた。デザートのガトーショコラとコーヒーでゆったりし、再び駅に向かう。自分がこの街に生活し、毎日この人ごみを楽しく歩いていたのが信じられない。とにかく疲れたので早めに帰ることにした。帰ると、あてははすやすや。ほとんど寝っぱなしだったそうだ。1度起きてミルクを一気に飲み干し、またすぐ寝た、とのこと。せっかくのじいじ、ばあばとの時間、良かったのか、良くなかったのか。その分、帰り際にはお父さんの膝の上でめちゃくちゃご機嫌。お父さんも目がなくなってしまいそうにうれしそう。あては、また遊びに行こうね。お父さん、お母さん、いつもいつも感謝しています。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2805-2666eb23

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR