FC2ブログ

アロマと料理


今日も1日雨。午前中、ラベンダーのアロマオイルを使って掃除をしてみる。使う、というか、バケツに数滴たらすだけなのだが、ラベンダーには殺菌作用もあるし、なんといっても掃除しながらヒーリング。最近、アロマテラピーに急に興味深々。今まではなんとなく日本好みの自分には合わないような気がしていたが、素材がはっきりしているし、使い方もシンプルだし、かなり万能に使えるところがいい。それに香りを何種類か合わせると、料理と同じで1+1が2以上のものを生み出すことに感動。ということでこのマイブームはしばらく続きそうな予感。今日は近所のママ友達 ミキさんが彼方くんと遊びに来てくれた。ちょうど2ヶ月になったばかりの彼方くん。顔をこちょこちょすると、うれしそうに笑って、時々「アウー」と声を出す。少し前のあてはとおんなじだ。保育園や幼稚園の話になり、インド式教育の幼稚園があり、園児が英語でプレゼンし、聞いている子供たちがそれに対して英語で質問する、とか。いろいろあるらしい。今は「あては語」猛特訓中のあては君。どんな人生を歩んでいくんだろう。
 夕方、雨だし、寒いし、買い物をどうしようか迷って、やめた。今日はあるもので。あるもので料理をするのも実は大好き。ということで、ゴーヤーが入りさえすれば、ゴーヤーチャンプルー!ゴーヤーは火を多めに通すのがポイント。夏もそろそろ終わりかな。 
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2803-0908f1e6

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR