FC2ブログ

そろそろ仕事


 朝からご機嫌のあては。最近お気に入りのマラカスを両手に持って、お得意のしゃっくりが始まり、1人音楽会。やけに楽しそう。実家の母からメールが来た。ご機嫌の写メールを送り、電話をしてみるが留守電になってしまった。隣でご機嫌のあてはは「あー」「うー」言っている。その後すぐに母からの電話。庭いじりをしていて、電話の音に急いで家の中へ。電話越しにあてはの声が聞こえた、と大興奮。「あてはく~ん、あてはく~ん、あては君から電話がもらえるなんてうれしい~」
 夕方から久しぶりにレシピ作り。来週からまずは大磯の柳田さんとの仕事を再開することに。といっても、まだ大磯まで行くのは難しいので、まずはこちらに来てもらうことにした。実は3人の娘さんを育て上げた柳田さん。これからの仕事についても「できる形でやっていきましょう」と言ってくれている。本当にありがたい。最近ずっと考えている。料理教室の再開についてだ。いつから、どういう形で。今月中には予定を立てたいと思っているのだが。まずは秋深まる頃にイベントをしたいなあ。
 すやすやのあてはのそばで洗濯物をたたむ。寝ているあてはのほっぺを指でつんとすると寝ながらにこっとし、すぐに真顔で寝ている。切干大根の炊けるいい香りがしてくる。
 なんとなくのCDが当たりだと、けっこううれしい。これからの季節にはいいかも。noonの「Smilin」
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2802-43304867

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR