FC2ブログ

久々 フリマ


今日はだんなさんにあてはをお願いし、妹と久々にフリーマーケットへ。何ヶ月ぶりだろう。行きの電車からなんだか興奮気味。やっぱり楽しい。フリマは買うのもそうだが、売っている人との会話もすごく魅力。子供が生まれたばかり、なんて話になると、「私もだんなは要らないけど、子供は欲しいんだよね。でも5年は先かなあ。」なんて。お散歩のときに良さそうなウエストバッグを購入。などなど。そろそろタイムリミットなので、妹と別れ、帰る。家に電話をしてみると、ちょっと疲労気味の声で「今やっと寝た。」とのこと。家に着くと、あてははすやすや。聞けば、2時間くらい抱っこしたり、あやしたりの繰り返し。「ご飯食べた?」と用意したお盆をみると、キッチンに置いたまま。あてはを抱っこして、立ったまま片手で食べられるところだけ食べた、とのこと。感謝してます。でもやっぱりその時の姿を想像すると・・。夜は久々中華。妹に麻婆豆腐を伝授。やっぱり決めては花椒(中国の山椒)。これで彼の家へ乗り込め!作戦。
 今日のメニュー
    ピータン豆腐
    かつおのカルパッチョ すだちの香り
    麻婆豆腐
    八宝菜
    ラスクのミルフィーユ(バジルの小さな葉を添えて)
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2799-5b3de53e

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR