FC2ブログ

あてはとの週末


 朝から小雨。お昼は大学通り沿いにある「レ・トワ・フレール」へ妹とランチへ。外観もすてきだが、中は思った以上にシックでセンスがいい感じ。とっても丁寧にまじめに作っている料理。メインの「仔羊とほうれん草のカイエット(ハンバーグのようなもの)」はマスタードのソースとの相性が絶品。10人ほどの予約席に親族らしき団体が入ってきた。小学校低学年くらいの男の子も1人。メニューで魚と肉を選ぶとき、その子は「肉、肉。僕、肉、肉。」の連発。やっぱりそうなのね。わかったから。帰る頃、雨はすっかり上がり、青空も見えた。帰ると、だんなさんがなんだか調子悪そうだった。あてはに疲れてしまったか、いつもの休日にやって来る頭痛か。夕食後、「あてはといっぱい一緒にいた週末だったなあ。」と。「どうだった?」と聞くと、少し間を開けて、「腕の中で寝ちゃうのがかわいいと思いました。」予想通り、早々と寝室で大きないびき。お疲れ様でした。それからありがとう。夜、柳田さんとの電話の最中、バウンサーに座って、1人揺れしながら、あてはがこっちを見て、笑ってくるので思わず噴き出しそうになった。
 妹が買ってきてくれた花束。青りんごがかわいい。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2798-4e73df85

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR