FC2ブログ

仕事復帰


 今日は大磯から柳田さんと一緒にカフェを手伝っている三女のエリちゃんがやって来た。今までは私が毎月大磯に行っていたのだが、今回は我が家に来てもらって、1ヶ月分のメニューの試作。子供大好きのエリちゃんがあてはの相手をし、柳田さんとレシピをみていると、かなりご機嫌のあてはの「アー」「アウー」がどんどん激しくなってくる。エリちゃんのFカップの胸があまりに心地いいのか、すやすや。
 久しぶりに料理教室のキッチンを使った。やっぱりいいなあ。血が騒いでいる。秋色満載の料理が次々に出来上がっていく。私の料理を心から信頼してくれている柳田さんに心から感謝。2人が帰った後、キッチンを掃除しながら、そばにはバウンサーで揺れているあてはがいる。あては、今日で3ヶ月。玄関のシャッターを下ろそうと扉を開けたら、ふわっと金木犀の香りがしてきた。
 写真は今日作った「吹き寄せ」秋の味覚がいっぱい。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2796-75e97553

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR