FC2ブログ

いいもの見つけた


 今日は近所のミキさんと一緒に近くにある「子ども家庭支援センター」というところに行ってみた。市の施設で正直、あまり期待していなかった。が、行ってみてびっくりの充実ぶり。それに来ている人数がすごい。1日100組以上の親子が来ている、とのこと。遊ぶスペースは広いし、おもちゃや絵本もたくさんあるし、とにかく職員の方が楽しんでやっている感じ。ママ同士も自分たちでお茶を入れて、いい感じにまったり。それよりなにより、私を魅了したのは2階に立派な調理室があったこと。そして調理器具もカトラリーもなかなかの充実ぶり。オーブンも2台あったりして。予約が入っていなければいつでも利用可能。今日はアルバム作りの講習会。ミキさん情報によると、アメリカではやっているおしゃれなアルバムの作り方らしく、どんなシーンの写真でも素敵に見える。さて、一通りの説明を聞き、さっそくミキさんちの彼方くんとあてはは床にコロリ。ちゃんと「コロコロマット」だったかな?も貸してくれる。あるママと話をしていたら、ミキさんが「市の母親教室にいらしてましたよね?」ミキさんが妊婦として参加したときの先輩ママだったらしい。「すごく印象的だったから。」聞けば、出産が楽しくて仕方なかった、とのこと。別に子供は自分で生まなくてもどこかからもらってくればいいかなあ、と思っていたがこんなに楽しかったから生んでよかった、そうだ。妊娠中は出産のつらい話を聞くのがとにかく楽しかった、そうだ。陣痛がきてから、なんと自転車で病院に行った、そうだ。いろいろびっくり。いろんなママと出会えそうな予感。とにかく今日は、いいもの見つけた!ってなんとなくうれしい気分。夕方の帰り道、コスモスがきれいに咲いていた。
 今日は名札をつけました。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2795-c1b32152

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR