FC2ブログ

大集合


 今日は一緒に妊婦時代を過ごしてきたメンバー大集合。5月5日生まれの輝くん、6月13日生まれの秀くん、そして6月20日生まれのあては。あてはと一緒に始めての電車に乗る。がらがらの電車。いすに座ると、振動がないのが嫌なのか、ぐずぐず。立つとご機嫌。座るとぐずぐずを何度か繰り返し、気づくとすやすやで無事、友達の家に到着。まずは秀くんとのご対面。それにしてもふっさふっさの髪。負けた!いつもはまず最初にふさふさだね、と言われるあてはの髪が少なく見える。しばらくして輝くんたちも到着。輝くんの方は少し茶色のやわらかい髪がなんともおしゃれ。どんなに乱れてもおしゃれ。それにしても1ヶ月ちょっと違うだけで体がずいぶん違う。体自体もしっかりしているし、もうすぐはいはいしそうな感じ。うつぶせになって、微妙に前に進んでいる。一緒に集まった、保母さんをしているキヨコさん曰く、「自分の子供じゃなかったら、いたずらっ子の方が次は何をしでかすか?って面倒みたくなっちゃう。」確かに、自分の子じゃなかったらね。この3人のやんちゃ競争はもう少ししてからかな?それにしても3人もいると、誰かが泣いてて、誰かが寝てて、誰かがおっぱい飲んでて、の繰り返し。3人の中では1番先輩ママの彼女からベビーマッサージとか体操などいろいろ伝授してもらう。話も尽きず、気づけば外は暗くなっていた。友人と一緒に子育てができるのっていいなあ。帰り際、輝くんが真っ白のかわいいガウン?をはおっていた。かわいい~!でも思いっきり和顔のあてはには・・・。帰りの電車は腕の中で寝ているあてはの寝息を聞きながら。
 マルタヤのチーズケーキ、ごちそうさまでした。やっぱり絶品だね。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2792-8b8e14c1

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR