FC2ブログ

アップルパイの予感


 お昼過ぎ、以前一緒に仕事をし、その後もお世話になっているウエダさんが遊びに来てくれた。今働いているお寿司屋さんの握りと巻き物をたくさん持って。あてはを抱っこして、「7圓呂△襪任靴隋」とさすが2児の母。お菓子作りが大好きで以前はパティシエをしていたこともある。今日も前にリクエストしていたどっしり濃厚なガトーショコラのレシピを持ってきてくれた。そんなウエダさん、現在は自宅のガスオーブンを処分してしまい、どうしてもケーキが焼きたくなると、大量の材料を持って、我が家にやって来る。この季節、アップルパイが焼きたくなってきたそうだ。ウエダさんのアップルパイは紅玉ではなくフジを使い、それもりんごがかなりたっぷり。聞いていたら、確かに私まで食べたくなってきた。ということでやや日程調整中。夜、12月からの料理教室再開メールをみんなに送った。気持ちがピンとする。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2766-a6d2339f

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR