FC2ブログ

メニュー決定


今日はとってもすてきなお店へ。国立駅から15分くらい歩いたところにある「アグレアブル ミュゼ」。雑貨と洋服、それからカフェも併設されている。以前、車で通りがかったとき、ここはなんだろう、となんとなく気になっていた。今日まで宇野千代の着物展をしている、とのことで店員さんたちがレトロな着物を着ている。時々そんなイベントをしたり、個展をしたり、野菜や花の販売をしたり。私が店に着く前に自転車に乗ったお母さんと小さい男の子が通り過ぎ、店の前に自転車をとめた。2人でカフェへ。お母さんは読書を始める。あてはといつか・・・。今日はちょっとうれしい電話があった。4、5年前になるかなあ。チーズケーキ専門店で働いたときに一緒だった彼女からの突然の電話。来年の1月に結婚を控えている。ケーキだけでなく食に関していろいろ探っている様子。早く会って、話をしたいなあ。
 12月からの料理教室再開の前に、11月に2回イベントをすることに。あてはのお披露目とお食い初めも兼ねて。メニューがほぼ決まりました!今までの復習も兼ねて。
  ・先付  紅白柿なます
  ・お椀  菊花と銀杏の真丈 清汁仕立て
  ・煮物  筑前煮
  ・焼き物 和風アクアパッツア
  ・ご飯  お赤飯
  ・デザート 秋の味覚ロールケーキ こんな感じでいかがでしょうか?
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2760-6793a2ba

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR