FC2ブログ

サロネーゼ


今日は、5年くらい前に一緒に仕事をしたことのあるミホちゃんが遊びに来てくれた。「食」の仲間。以前はパティシエをしていたが、今はいろいろな形で食を勉強中。ベジタブルマイスター(だったかな?)の学校に通い、日本料理の教室にもお弟子さんとして(多分。)見習い中。来年の1月に結婚が決まっている。タイミングよく、仕事が一段落し、帰宅しただんなさんも一緒に我が家でランチ。「年賀状の写真見てたけど、だんなさん、太った?」と、恐る恐るミホちゃん。結婚後の仕事について、考え中の様子。「食」という方向性は決まっているものの、どういう形で関わっていくのか。ゆくゆくは自分でカフェをしたい、という思いもある。私もそうだったなあ。「食」に関わっていきたい、という確固とした思いはあったが、その先が漠然としていた。でもその時期があったからこその今。本当に、無駄な時期なんてなかったなあ。そういえば今日の新聞に今は自宅をサロン風にして教室などを開く「サロネーゼ」がはやっている、とか。ということは実は私もサロネーゼ。今は新居探しとベジタブルマイスターの試験勉強に追われるミホちゃん。今後とも良い「食」仲間でいてね。ブラウンシュガーのマドレーヌ、やさしくておいしかったよ。
 今日はお弁当にしてみました。
 
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2739-aab58833

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR