FC2ブログ

ふと思い出す


 あてはの肌のことでちょっと気になることがあり、小児科へ向かった。が、以前1度行ったところは午後休診、次に近所の小児科は1歳児から、とのこと。なんだかがっくり。支援センターに行こうか迷ったが、今から行くと帰りが暗くなりそうだったので断念。買い物だけ済ませることに。お祝いのお返しのお菓子をいつもの「レ・アントルメ国立」で、と思い、向かいながら嫌な予感。そういえば水曜日はお休みだ。ということで今日は「伊藤屋」へ。ふと思い出す。大学通り沿いにあるケーキ屋さん。以前ここでケーキを買ったとき、タルトの上に刷毛の毛がついていたことがあった。ちょっとがっかりだったので電話をすると、その後、お店の奥様がわざわざ焼き菓子を持ってお詫びに。そこまでしてくれなくても、とも思ったが、嫌な気持ちはしないし、ちゃんとしたお店なんだなあ、と感じた。今日、どうしようかなあ、と迷ったときに、じゃ、伊藤屋にしよう、と。今日はあてはがなんとなく1日ぐずぐず。夜も珍しく泣いた。抱っこすればすやすや、布団に置いたとたんに泣く、の繰り返し。ということでだんなさんが座って抱っこのまま、夜中3時まで(私は横で寝ていた。)もしや、そろそろ夜泣きが始まってしまう?とすごく嫌な予感。
 昨日いただいたマドレーヌ。今日のおやつ
 「くにたちの写真館」新しい写真アップされてます。よかったら。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2738-284b227e

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR