FC2ブログ

吉祥寺へお出かけ


 今日はベビーカーを車に積んで、吉祥寺へ買い物へ。パーキングであてはをベビーカーに乗せ、さあ、買い物。レジで順番を待ち、ちらっとだんなさんとあてはを見ると、いつの間にか抱っこされているあては。今日はそのまま抱っこ。今度は店員さんと話をしていて、ちらっとだんなさんとあてはを見ると、いつの間にか風船を持っているあては。今、あてはの椅子の購入を検討中。何人からもおすすめされているトリップトラップチェアに1度あてはを座らせてみたいと思っていた。赤ちゃんから大人まで使えるノルウェーの椅子。機能はもちろんデザインもすごくすてき。ということでさっそくお試し。座った途端かなりうれしそう(とかなり好意的に解釈)。それにしても買い物にしても、人との約束事にしても、自分の優柔不断さには本当に嫌になる。今までは迷っている時間があったが、今はその時間が惜しい。だんなさんに話したところ、「スポーツやってたらきっと違ったかも。」とのコメント。その後、「でも30年以上そうやってきたんだから、変わらないよ。」との言葉。そんなあ。努力はしてみようと思うのだが。車での帰り、おせちの仕入れに魚屋へ向かう。新潟・寺泊直送の魚屋。が、時間が遅いせいか、いつものようなものすごい活気はなかった。目当てのものも一通り揃い、ついでに今夜のおすしも。どんどん年末モードになってきた。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2699-4966a3f3

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR