FC2ブログ

クリスマスプレゼント


 今日から少しずつ大そうじ開始。今年もあと1週間。そうそう、ふと気づいたのだが、このブログとホームページを始めて、丸1年がたった。我ながらけっこうまめに更新しているし、とにかく、このホームページのおかげで人とのつながりができたり、よみがえったり、新たな出会いがあったり、それに近い人との今までとは違ったコミュニケーションがとれるのも実はかなり新鮮だし、そして何より自分自身の気持ちをしっかり感じることができる。あれから1年かあ。半泣き状態でだんなさんにサポートしてもらったことが懐かしいなあ。今日はどうしてもエレベーターなしの2階へ上がる用事があり、ベビーカーを押しながら、あてはをスリングで抱っこ。気づけばこの寒さの中、汗がきらり。郵送分のおせちのパッケージなどを揃え、帰り道。先日料理教室に来てくれた、ものすごく近所のママ友に遭遇。「今日はブッシュ・ド・ノエル作ろうと思って。」と材料を見せてくれる。こういうのはやっぱりたまらなくうれしい。夜、またまた料理教室に来てくれたママ友のブログをみると、こちらでもブッシュ・ド・ノエル。夜、眠くてぐずぐずのあてはを抱っこしながら、テレビをつけてみると、NHKでターシャ・テューダーの特集。運良くあてはもすぐ眠りに落ち、じっくり見ることができた。ターシャのクリスマスの様子。手作りのキャンドルと手作りのジンジャークッキー。編み物をしているターシャが「作っている「とき」も相手へのプレゼントよ。作るときと贈るとき、2度の贈り物。」料理もまったく同じだ。見終わってからしばらくほんわかした気持ち。ちょっとしたクリスマスプレゼント。その後、実はもう1つ。こちらも思いがけず。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2697-c50c9480

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR