FC2ブログ

だんなさんカレー


 料理教室。今日来てくれたみなさん、お聞き苦しい声でごめんなさい、でした。ところどころはささやき混じり?それからかわいいお花、ありがとう。春の香り。さて、今日の話題はだんなさんの男の料理について。まだまだ新婚の彼女。前日に2人で「ためしてガッテン」のビデオで予習をし、カレーを作ったはいいが、だんなさんの水加減のおかげ?でスープカレー状態に。険悪ムードになった、とか。その前にだんなさんが作った山かけ丼がとっても美味しくて、思いっきり褒めたのが効いているのか、最近のだんなさんの料理意欲はなかなからしい。そんな話を聞きながら、楽しく2人の生活を送っている様子がうかがえて、なにより。彼女とは大学時代からのおつき合い。あてはを連れて登場した母も教室が終わってから、「すごく幸せそうだね。」なにより、なにより。夕方、だんなさんにカレー話諸々をすると、それほど思ってもいない風に「じゃあ、カレーでも作るかな。」といいながら、作る様子もなく。夜はなんとなくそのままカレー気分だったので、冷蔵庫にあるものでカレーを作る。これが思いのほか、だんなさんの好みだったようで、「うまいなあ、今までに食べた中で1番うまいなあ。」なんて。こう言われてうれしくないはずはない。が、「やっぱり、今日は俺が作らなくて正解だったよ。」とのコメントはどうなんだろう。
 写真はみんなで作った「ふろふき大根」しみじみ。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2605-6be4efd8

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR