FC2ブログ

教室後、おもちゃ作り


 子連れ料理教室にて。半月や1ヶ月のブランクだが、その間のみんなの成長ぶり!友登くんは前かがみにお座りしているし、翔くんはセンターの髪がボリュームアップ。みんなでてきぱきと料理をし、ふと。ママの背中におんぶされていた友登くん、おんぶのまま、のけぞって、上を向いてぐっすり。今日は料理教室終了後、手作りのおもちゃ作り。赤、白、青、黄、緑のフェルトを使って。やり方を教わり、1本作ってみる。フェルト自体もすごく懐かしいし、思わず没頭。まずは、目指せ10本、ということで。料理もそうだが、こういう作業もみんなでおしゃべりしながらやると、1人とはまた違って、楽しい。今回の材料調達やみんなへの連絡などをしてくれた彼女、4月からの仕事復帰に向けて、保育園への準備など進んでいる様子。ご近所同士、協力しあっていきましょうね。明日はみんなでお花見!と言っていたが、桜まだ咲かず。ひとまず集合?
 みんなマイペース。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2581-b117dafc

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR