FC2ブログ

ラー油のせい?

 昨日の夜、沖縄「ペンギン食堂」のラー油がやけにおいしかった。そのせいなのか、朝4時半に起き、3時間遊びっぱなしのあては。手にはがらがら(振ると音の鳴るおもちゃ)を持って、振りまくり、手と一緒に動かす足元にはうまい具合にマラカスが。そしてお得意の「うーんーぶー、うーんーぶー」という歌なのか、なんなのか(だんなさんはこれを詩吟と呼ぶ)とにかく、とにかく激しい1人音楽会。それもすごいが、そんな騒音?にも気づかず寝続ける誰かさんもすごい。今日は1日かなりアグレッシブだったあては。最近、遊び方も変わってきている。おもちゃをおもちゃにたたきつけたり、時に自分の足にたたきつけたり。多分も明け方もおもちゃを壁にたたきつけて音を鳴らしていたり、私のバッグのひもを乗馬のように振りまくったりしていたようだ。こちらは半寝半起状態なので、あくまでも多分。昼過ぎ、3人で出かけるつもりだったが早く起きすぎたあてはは眠くてトロトロだし、天気も微妙だし、1人でぱぱっと用事を済ませ、帰宅すると2人で同じ顔をしてお昼寝中。私が見ても同じ顔、と思うのだ。
 庭のラズベリーの花、咲きました。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2578-16c899ee

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR