FC2ブログ

病院日和

 久しぶりに寄せ植え作り。春モードに。庭につながる和室ではガラス越し、1人で遊んでいるあてはが見える。途中からこっちに気がつき、おもちゃを窓ガラスにたたきつけ、おかしいくらいにうれしそう。一冬越えた庭には手入れをさぼっていたのに、ちゃんと春がきてくれる。ミントやイタリアンパセリはすくすく育ち、山椒がしっかり芽吹き、ラズベリーの花が咲く。ふと気づくと1時間以上庭いじり。あてはの1人遊びも1時間以上。ひたすら動いていた。午後なかなか行けずにいた予防接種へ。待合室で彼方くん親子、悠吾くん親子に遭遇。今日は病院日和?あてはの注射の番。泣くかな?泣くかな?あら、今日もあては、まったく泣かず。気づいてなかった?そんなことはないか。夜、宮崎駿のドキュメンタリーを見る。いつも見る優しい表情だけでなく、もっと人間くささを感じた。「孤独」「自分とのひたすらの会話」「ひたすらの追究」
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2576-94c109fe

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR