FC2ブログ

微妙キッズパーラー


 最近、近くのショッピングモールにできた「キッズパーラー」というところへ行ってみる。感想は「微妙」。店内の中央には子供たちが遊ぶスペース。大きなすべり台やカラフルなボールが一面に敷き詰められたボールプールなどなど。メニューを見て、う~ん、微妙、ということでひとまず子供たちの食事とドリンクだけのご注文。待っている間に一応ボールプールで遊んでみる。あてはもどうかな、と連れていくとなぜか体全体がボールの中にうずもれ、あてはの顔だけがカラフルなボールたちの中に映っていた。お店を出てから、ベーカリーでパンを買い、テラスのテーブルをくっつけて、みんなで丸くなってランチ。この方が正解。5男1女。ここ最近、ますますそれぞれの個性が出てきている。そういえばこの間の料理教室の時、1人の生徒さんに、「先生は子育て楽しそうにやってますねえ。」と言われたが、こういう時間のおかげかもしれない。夜、なかなかできずにいるフェルトのおもちゃ作りを少々。最近、あてはは抱っこすると足を思いっきりつっぱるので、私のほうもそれを支えようと、変なふうに手に力が入り、親指あたりがいつも痛い。そこにこの針仕事、指が何度つりそうになったことか。ひとまず4本完成。まだ先はあるね。
 ベーカリー イワンのパン。明日の朝が楽しみ。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2575-98e35c66

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR