FC2ブログ

おへそにも


 今月最後の料理教室は第2回子連れ教室。まずはチヒロちゃんの叫び声でスタート。それぞれがそれぞれのことに夢中。音の鳴る方へ誰よりも早く向かい、両手にそれぞれおもちゃを持って遊んでいる彼方くん、最近は食欲がかなり旺盛らしく、今日もママお手製のオムライスをがっつり食べていた悠吾くん、近寄る男どもを相手にせず、ひたすら1人まったりを楽しむチヒロちゃん、そしていつものおやじっぷり、あては。今日は「春キャベツのポタージュスープ」を小さな器にも4つ取り分け、親子で楽しむ。お茶の時間になり、近所の翔くん親子も合流。今日の耳より情報は[川にハンズができるらしい。ますます立川通いが増えてしまう。△海譴泙仁川に佐藤可士和(スマップのCMなどを手がけるアートディレクター)プロデュースの幼稚園があるらしい、など。今日の夜からあてはと一緒にごはんを食べることに。メニューも基本的には一緒。あてはが食べて、それから私、という今までより倍以上の時間がかかったが、一緒にごはんを食べている、そんな実感はあるかな。なぜかいつも以上に食べこぼしが多く、食事の後、床にはごはん粒があちらこちら。お風呂に入るとき、なぜかあてはのおへそにもごはん粒が1粒。
 今日みんなで作った「スタッフドポテト」。庭の月桂樹を1枚。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2573-28b69932

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR