FC2ブログ

正常値範囲内


 朝、なぜかあてはが起きない。昨日遅かったせいか。だんなさんと同じ顔をして2人で10時まですやすや。その間、今日は庭で寄せ植えをする。この間、ひとめぼれ?した「ストロベリーキャンドル」をメインに。ついでに庭にすくすく育っているハーブなどのおすそ分け寄せ植えも。ワイルドストロベリー、イタリアンパセリ、セージ(夏頃、青紫の鮮やかな花が咲く)、それから私が1番好きなハーブ、タイム。タイムはサラダにもパスタにもデザートにも。今日はあてはの10ヶ月検診と予防接種。寝ていたところを連れて行ったせいか、服を脱がせ、横にするだけで大泣き。なんとか測定。72、2僉■隠悪圈「大柄です。」とのコメント。注射も終わった瞬間に大泣き。「何か質問は?」と言われ、「問診表にあった「イヤイヤ、おててパチパチなどはまねをしますか?」の項目、うちは全然しないんですが・・・」と聞くと、「う~ん、これは身体能力というか、いかに仕込んでるかっていうことなんですよ。」猿かなにか、みたい。診察室を出ると、そ知らぬ顔をして、笑顔を見せるあてはだが、目に涙がついていて、バレバレ。一緒だった翔くんはほとんど泣かずに終了。昨日の夜、もらってきた敷布をひいて五月人形を飾った。立派な兜。そういえば先週末にはこの兜をあてはにかぶせてみた。かぶった、というかなんとか頭に乗っけた、と言ったほうが正しい。今日の頭囲46.5僉お腹の中にいたときから、「あれ?」「先生、何ですか?」「ずいぶん頭が大きいですね。」30週(8ヶ月)の頃に、頭だけはすでに40週(出産時)の頃のサイズに達していた。「正常値範囲内ですから。」とのコメントだった。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2550-2046720c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR