FC2ブログ

リトミック、その後、夏の家へ


 今日は国立にある絵本とおもちゃの店「ペンギンハウス」での初めてのリトミックへ。音楽に合わせて、ボールやタンバリン、風船などを使って、体を動かす。私のほうは気合十分だったのだが、さっきまでお昼寝だったあては、前半はかなり反応が鈍い。重い腰も上がらず、かろうじて手を動かし、微妙な笑顔を時々。隣ではいつものように動きまくる彼方くんとこちらもうれしそうに女の子らしく、正しい動きをしているめいちゃん。後半も後半になってようやくエンジンのかかったあては。動き出し、キーボードへまっしぐら。彼方くんと2人で連弾。「ベビーリトミックはお母さんもがんばってもらうんです。」その通り、重さ10キロのあてはを両手で高くは、持ち上がらない!!終わった頃には自分の方がほんのり汗ばみそうなくらい。音楽に合わせて、我が子とのスキンシップ、思った以上に私が楽しいかも。また行ってみようっと。さて、今日はこの後、国立の和食「夏の家」にてランチ。なぜかハワイに本店のあるこのお店、日本家屋にお庭のついた風情あふれるお店。今日は座敷を予約して、7人子連れの大所帯。お庭を見ながらゆっくりお食事、とは程遠いが、みんなでゆっくり話もできたし。お隣のマダムの方々、うるさくてすみませんでした。前菜の「青豆豆腐」は葛のもっちりした感じが心地よい。添えられたいくらと(多分?)からすみがアクセント。料理は正統派の和食。今度来るときには、お庭をめでながら静かにお食事したいなあ。いつのことやら。
 デザートと一緒に出されたコーヒーには国立のシンボル、三角屋根の駅舎の絵が。現在は大がかりな工事中。立て壊され、その姿はない。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2549-b1eb29db

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR