FC2ブログ

子連れ教室①


 今日は子連れ料理教室。子供は1才2ヶ月の将太朗くん、10ヶ月の悠吾くん、そしてあては。遅れての参加、ロコちゃんは今回も秀くん(10ヶ月)を預けての参加。牛乳好きの将太朗くん、テーブルの上の牛乳をもの欲しそうに見つめ、ごくごく、もっともっと、ごくごく、もっともっと。おいしそうに飲み干す。次回も用意しておくので、気にしないでね!相変わらずもりもりの悠吾くんはママお手製の三色そぼろごはんをもりもり。そしていつものくしゃくしゃ笑顔。「どんなごはん食べてるの?」「それどこで売ってるの?」「もう、そんなものの食べられるの?」などなどママ情報に興味津々なロコちゃん。「今日はいろいろいい勉強になったわ。」と先に食事を済ませ、「今日の秀の夕ごはんはごはんと納豆と・・」とつぶやきながら秀くんの元へ。ここへ来ることが気分転換になりますように。我が子同伴では、ゆっくり落ち着いて、とはなかなかいかない、が、我が子と一緒に、いつもとはまた違った、気持ちのいい時間を過ごせてもらえたらうれしいなあ、と願いながら。
 今日みんなで作った「春野菜のロシア風コールスロー」
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2548-2f3ed21a

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR