FC2ブログ

優雅な麦茶


 朝起きたら、体に力が入らない。久しぶりに首を思いっきり寝違えた。その上、おとといの初リトミックでの10圓△討呂旅發す發ぁ△かなり効いてしまったようだ。上半身が尋常でなくだるい。そしてあてはも昨日から久しぶりに鼻水が少々。この時期の親子は特に一心同体っていうが、寝違え&筋肉痛と鼻かぜは同じような、違うような。鼻かぜにも負けず、動きはいつもとまったく変わらず。ありがたいような、ありがたくないような。最近は背伸びしたりして届く範囲もだいぶ広がったあては。今日も無理して、階段横の棚に必死に手を伸ばす。「届きそうで、届かないもの」はやっぱり魅力的なのか?先日整頓し、最上段だけに日々、私が使うお茶やコーヒなどの瓶を並べていたのだが、無理して届くようになってしまった。離れていると、いろんな音がする。あれ?今、器の音が。見ると、整頓した時になんとなく置きっ放しにしていた骨董の小さなティーカップ。また戻す私も私だが、ちょうどつかみやすいのか、何度となくつかんではいじっている。じゃあ、ときれいに洗って、「どうぞ」と渡す。ふと、このカップ、食事のときにいいかも。サイズといい、薄さといい、あてはにちょうど良さそう。ということで、今日の夜から、あてはのごはんと一緒にこのカップが。中身は麦茶なのだが、なんとなく優雅な感じ?
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2547-d71d6892

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR