FC2ブログ

初めてのこと


 今月最後の料理教室。丸の内や青山へ通う彼女たち。それぞれの職場での出来事や人間関係について、などなど。女性ばかりの職場での結構辛い空気にかなり打ちのめされている様子の彼女。最近、今さらながら足繁くカラオケに行くのは、そのせいとか。私にも、もっと人数は少ないところでだが、そういう経験はある。だから少しは今の彼女の気持ちがわかる。(それが伝わったかどうかは別として。)そんなとき、私にはそこ(その店)に学ぶべきこと、学びたいことがあった。だからそれを身につけるまでは!と言い聞かせてきた気がする。でもやっぱり毎日毎日の人間関係は重要だよね。教室中に本日あては担当のだんなさんがあてはを散歩に連れて行った。教室終了後、遅めのランチのだんなさんに聞くと、「冒険に行って来たよな、あては。」となんだかうれしそう。何気にだんなさんとあてはの初2人外出。仕事で試し撮りをしている新しいカメラには風景なんかの写真と一緒にいろんなあてはが。夕方、あてはの小さないすを買いに行きがてら、手打ちうどん「のらや」で夕ごはん。こちらも3人で夜の外食は初。あてはの成長とともに、「初めてのこと」に日々囲まれている生活。
 今日みんなで作った「ロシア風フルーツマリネ」ジャムとレモンがアクセント。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2544-68b18333

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR