FC2ブログ

子連れ料理教室①


 今日は子連れ料理教室。メンバー紹介。先週1才になったユウゴくんは、お昼ごはんを食べてきたにも関わらず、パンを食べてる、食べてる、食べてる。11ヶ月になって、なんともキュートに髪がカールしてきた彼方くん。そして、大絶叫をし、突然、何もなかったように涼しい表情を浮かべる10ヶ月のチヒロちゃん。そして、いつものように彼方くんに踏み乗るあては。食事中の彼方くんが座っている椅子を怪力あてはが押すので、座ったまま、動かされてしまう彼方くん。本当に全員が寝転がっていた頃が遠い昔のよう。それぞれが成長し、うれしくも、悲しくも、昼寝が短くなってきた。前は、私たちの食事中に運良くすやすや、で、ゆっくりの食事、なんてこともよくあったが、誰1人寝ていない。我が子たちの成長を見ながらも、一緒にいろんなことを楽しんでいる。これからも、天然酵母パン教室に、バーベキュー、それから我が家での水遊び、などなど。楽しみは尽きないのだ。
 今日みんなで作った「きゅうりとトマトのカチュンバル」 ほのかに香菜としょうがの香り。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2492-8a627526

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR