FC2ブログ

1人静かに


 あてはの熱も下がり、一安心。(が、実はこの翌日また発熱)。今日は料理教室。就職活動を終え、久しぶりに来てくれたナオちゃん。自分の思いを一生懸命伝える姿になんとなく成長が。これから社会に飛び出すのかあ。なんとも力に満ち溢れている。一見共通点のなさそうな人同士がちょっと話してみると、以外に一緒のものが好きだったり、共通の経験があったり。今日はそんな発見がたくさん。かなり通じるものが多かったのでは。そんな興奮を隠し切れないロコちゃん、彼女の手を褒めたり、ナオちゃんのことを勝手に「ナオコちゃん」と呼んだり(彼女の名はナオミちゃん、が、最初からナオちゃんとしか紹介していたかった)。無事教室も終わり、ほっと一息。あてはも夕方には2度目の昼寝。が、あれ?起きない。起きない。夕ごはんの時間をとっくに過ぎて1時間。さすがに先に1人で夕食。ふと、こんなに静かに1人での夕ごはんがとんでもなく久しぶりな気がした。あまりに起きないと、ちゃんと息をしているのか不安になったりする。近づいてちょっと触ってみると、手を動かす。ほっとする。ようやく8時半に目を覚ましたあては。初めての旅行の疲れもあったかも。いつもよりおとなしいあては。それでもしっかり静かにいたずらはしている。元気になったら、思いっきりいたずらもどうぞ、と今は思うのだが。
 今日みんなで作った「コーヒー風味のスムージー」。思い立ったらすぐできるのが魅力。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2488-639eaa58

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR