魅惑、秋のグラノーラ、きなこ風味



 久しぶりのジョイフルホンダへ。まずは実際にいろいろ目にしてみなくては、と、木材などの下調べが目的。が、ついついいつもの流れ、まずはガーデニング売り場で秋冬に向けて、苗ものをあれこれ。寄せ植え用に毎年恒例、白いビオラと一緒に黒(正確には濃紫)のなんともシックなビオラも。鉢に寄せた時にはどんな印象になるのかは、まだまだ未知なのだが。
 それから木材を下調べに1階、2階と周り、ついついアクセサリーパーツを選び、子どもたちが夢中になるおもちゃ売り場に日用雑貨、あれも足りない、これも足りない、などなど。あっちにもこっちにも、とにかく夢中になってしまうので、それはそれは楽しいのだが、どっと消耗感に襲われる帰り道。それでも、実際に木の質感や大きさの印象などを体感できたことは有意義だった、はず。
 ここしばらく、なんとなく気になり続けている「グラノーラ」、今日はきなこを加えて。きなこの風味と香ばしさを生かすべく、ドライフルーツは控えめに、あんずのみを少し。きなこの風味が想像以上に相性よく、たいへん、手が止まらない!完全に手が止まらない!新作「秋のグラノーラ」、まさに魅惑。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/245-1ea684aa

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR