FC2ブログ

目がぎらぎら


 朝、久々の雨。ありがたい。子連れ教室。まずは甚平姿で彼方くん到着。そしてかなり眠そうにチヒロちゃんも。チヒロちゃんとあては、ボールを渡しっこしたり、いい感じに2人で遊ぶことしばし。そして、彼方くんとあては、生まれた頃からの出会いがようやく実ってきたのか、2人で同じ動きを交互にやって、ちゃんと一緒に遊んでいる。かなり大騒ぎ、大はしゃぎ。とにかくうれしそう。あてはなりにチヒロちゃんとの遊び方、彼方君との遊び方、ちゃんとあるようだ。だからって、彼方くんに麺棒を持って攻撃はどうかと思うが。今日も教室終了後はプールタイム。今日はいつもより小さめのプールにて。前回の大絶叫を乗り越え、今日は黙々と真剣に水遊びのチヒロちゃんと1人大騒ぎで激しく遊ぶあては。自分はもちろん、入っているチヒロちゃんにも周りのオブザーバーにも水をかけまくり。彼方くんは。気にはなっているが、まあ慎重派、ということで。次回に期待。差し入れにいただいたブルーベリー。おいしかったあ。あては、食べる、食べる、食べる。勝手にかごからつまんでエンドレス。夜もいただいちゃいました。明日のあてはは、目がぎらぎらかも。朝の雨のおかげか、夕方は心地よい風。家の前にて。今は外で歩くのが何より楽しいようだ。そして向かう先は自転車の車輪。車の車輪。 
 今日みんなで作った「オレンジ風味のプリン」。子供たちも一緒に。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2429-6e40ae5f

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR