FC2ブログ

湯沸しあては


 子連れ教室の日。昼寝まったくせず、ごはんもそっちのけで遊び続けた将太郎くん、歩くよりまったりが好きなユウゴくん、そして怪力あてはの3人。今日もうれしい、うれしいチリワインの差し入れ付き。いつもありがとね。今日はプール大好きメンバー集合、ということで恒例のプールタイム。みんなすっかり慣れてきて、それぞれに潜る、水をかける、デッキ越し、通る車をすかさずチェック(これはもちろん、あては)などなど。そして、その後、階段のぼり大会やら玄関密集の会、など。今日は秋に向けて、家族対抗BBQ計画をしたり。幹事さん、よろしくお願いします!!料理はお任せを。夕方、明日の大磯への仕込みの買い出しへ。いつものお肉屋さんから家までは100mあるか、ないか。お肉屋さんの買い物を済ませ、ここから家まであてはと歩いて帰ってみることに。いつもなら1分の道のりが10分でもたどりつかない。うれしそうに進むのはつかの間、車輪にすべて反応し、戻ってみたり、いじってみたり。この旺盛な好奇心、やる気のない大人たちにおすそ分けできればいいのに。そういえば、以前大磯の柳田さんがアグレッシブあてはを見て、「このパワーでお湯でも沸かないかしら。」といったことをふと思い出す。来月のレシピを作りながら、ちょっと思い出し笑い。
 今日みんなで作った「トマトとアボカドのマリネ」
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2424-3950fcfb

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR