FC2ブログ

手をつなごう


 午前中は久々の親子体操へ。今日からはユウゴくんも仲間入り。半月ぶりの体育館にて。あてはの成長を実感。今までできなかった運動がけっこう楽しめるようになっていた。そして、いつものように年上の男の子とのおもちゃの取り合い。力も気も負けてない。最後はお互いに大泣きし、先輩に譲ってみる、というなかなかかっこいい結末。程よく疲れて帰宅。とうもろこしをかじりながら寝ている。そのまま昼寝へ。その間に。大磯への仕込みを仕上げ、発送準備。昨日仕込んだテリーヌ2種もなかなかの出来。「きのこのテリーヌ」と「おかひじきとおくらのテリーヌ」。思った以上におかひじきの食感が楽しい。今日は一気に秋めいて、この、秋の思わせぶりな感じがたまらない。大好きな季節。あてはとそろそろ歩いて散歩ができる、はず。明日の買い出しの途中で。あてはと同じくらいのよちよち君がおばあちゃんと手をつないで歩いていた。そうだ、手をつなげば、ちゃんと進むのか。懲りずに今日もお肉屋さんから我が家まで。のはずだったが。手をつないで歩き始めたところから、私の手を振り払って。何度も、何度も。そういえば、今日の体操で、3歳くらいの男の子がお母さんと間違えたのか、私の手をぎゅっと握ってくれたのがうれしかったなあ。あてはよ、母は手をつなぎたいのです。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2422-42956c15

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR